AtoZ春日部店のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS AtoZ祭りinしもつけ

<<   作成日時 : 2018/12/19 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、広報のコイケです。

今回は「AtoZ祭りinしもつけ」のレポートです。
去る11/24-25にAtoZ祭りが開催されました。
って今更かい!というツッコミは甘んじて受けましょう(笑)

当日は大変天候に恵まれイベント日和でした。
世間では3連休まっただ中でしたね。
今年は趣向を変えて、春日部展示場から今回は栃木県下野市の「三王山ふれあい公園 オートキャンプ場」に場所を移しました。

ここの近くには「道の駅しもつけ」があり、ここで毎年二回ほどAtoZのミニ展示会を行っていたおかげで実現したイベントなんですよね。

そもそも「AtoZ祭り」って何?と思ってる方に軽く説明しますと、
現役オーナーさんを呼んで来場者に実際使ってるキャンピングカーを見てもらいます。
お客さんが普段思ってる疑問質問にオーナーさんが直接答えてもらおうという趣旨で行われています。
どうせ営業さんと話しても良い事しか言わないんでしょ?と思ってる方にもうってつけですよ(笑)
ユーザー目線で正直に答えてくれます。

そしてオーナーさんのアイデア満載のカスタマイズやグッズなど見てみるのもとても面白いですよ。
私も思わず「へぇ〜」と言ってしまうものがたくさんありました。

画像


この公園の特徴は中央に円錐形の丘がある所です。
おそらくなんですがここ下野市は大型の古墳群が見つかってるそうで、それをイメージしたのではないかと思ってます。
大型のドッグランなども完備しておりペット連れにもお勧めですね。
まだ出来たばかりの施設なのでとても綺麗で清潔な感じがします。
ちなみにHPはここです。
http://www.city.shimotsuke.lg.jp/viewer/print.html?id=1079
興味ある方は是非行ってみて下さい。

画像


ペットを飼われているオーナーさんも多く、車内をワンちゃん仕様にカスタマイズしてる方が多いですね。

画像


DIY好きにはたまらないのでしょうか?
ビックリカスタマイズ目白押しです。
アミティLXってのも渋いチョイスですね。
キッチン大きいので長期滞在には向いているんですよね。
トイレも必須だそうです。

画像


カスタマイズも大きく分けると「快適化」と「オリジナリティ」になると思います。
宿泊場所でストレスが少なくなるアイデアは実際聞いてみないと分からないですよね。
そしてより愛着がわくよう自分だけの車に仕立てるのも楽しいですよね。
コミュニケーションが広がる大事な要素です。

画像


今回ご協力いただいたオーナー様、お疲れ様でした。
遠方から駆けつけてくれた方もいて感謝感謝です。
来場したお客さんもオーナー様とお話して、なかなか想像つかない購入後の世界を見れて、確実に考え方が変わって帰られたと思います。
ありがとうございました。

どういう形か分かりませんが、また来年開催しますので、ご興味のある方は是非「AtoZ祭り」に足を運んでみて下さいね。

では。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
AtoZ祭りinしもつけ AtoZ春日部店のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる